ここから本文です

去年に退職して、現在就活中なのですが、前職の源泉徴収票は新しい職場に提出しな...

ro_********さん

2018/8/1105:23:17

去年に退職して、現在就活中なのですが、前職の源泉徴収票は新しい職場に提出しなきゃいけませんか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/8/1105:58:04

税金の観点からは去年のものはいらないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/1108:58:05

年末調整は同じ年度分が必要ですから昨年12月までのものは提出しなくてよいと思います。

ただ給与査定のため前職の所得確認のため源泉徴収票を求める会社もあるそうです。

chi********さん

2018/8/1107:46:33

相手が何の為に源泉徴収票を求めているかにもよる。
平成30年分の年末調整には必要ないが、履歴書記載事項の確認などの場合には必要ないとは言えない。