ここから本文です

実際に、障害厚生年金受給されてる方、どうやって、獲得されましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1107:23:08

実際に、障害厚生年金受給されてる方、どうやって、獲得されましたか?

閲覧数:
102
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/8/1107:40:30

障害厚生年金は1~3級まで受給出来るので障害基礎年金よりハードルは低いですよ。
医師の診断書が受給基準を満たしていて必要書類が揃っていれば受給出来ますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/8/1111:12:55

「どうやって獲得」とは、自分で請求手続きをしたのか、社会保険労務士にお願いしたのかという質問でしょうか?
私の場合は、自分で障害年金の認定基準を確認の上、医師に診断書を作成してもらいました。
また必要資料(受診状況等証明書、受診状況等証明書が添付できない申立書、病歴・就労状況等申立書等)を自分で準備して請求しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/8/1108:29:31

会社から申請するように指導されました。

chi********さん

2018/8/1108:03:31

自分で請求して普通に支給決定されました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2018/8/1107:55:29

どうやって…と言われても。。。
自分で申請して通りました。
遡及請求分も。