ここから本文です

今から京都へ行きます。10時30分頃に到着し、

アバター

ID非公開さん

2018/8/1107:59:38

今から京都へ行きます。10時30分頃に到着し、

清水五条のホテルに00:00までにチェックインする間に観光をしようと思っています。
金閣、北野天満宮、渡月橋、清水寺、祇園、天龍寺、貴船神社、三十三間堂、京都タワー、平安神宮、平等院
これの中から観光をしたいのですが、全部はとても周りきれないと思います。
どのような順番で周るのがおすすめでしょうか?
北野天満宮にはなるべく行きたいです。
詳しい方おねがいします!

補足伏見稲荷大社も行ってみたいです!

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/8/1109:09:56

こんにちは。


まず祇園は20時までにぎやかです。


伏見稲荷大社も24時間参拝自由ですし、夏は19時ぐらいまで明るいです。


京都タワーは夜も観光できます。


とりあえず、この三つはスケジュールの最後のほうに組み込めばいいと思います。



◆京都駅→北野天満宮


市バス50系統、または101系統に乗り、バス停「北野天満宮前」へ30分です。


◆北野天満宮→金閣寺


市バス101系統または102系統に乗り、バス停「金閣寺道」へ5分です。



⚫バス停金閣寺道から金閣寺の門まで100メートルです。金閣寺のまわりはお食事処が並んでいますので、ランチにされてください。



◆金閣寺→嵐山(天龍寺、渡月橋)


バス停金閣寺前から市バス59系統に乗り、バス停「御室仁和寺(おむろにんなじ)」へ10分です。


御室仁和寺駅から京福電鉄で「嵐山駅」へ20分です。



⚫バス停金閣寺前は金閣寺の門の前のバス停です。59系統に乗って、仁和寺の前のバス停へ行きます。京福電鉄に乗って嵐山へ。嵐山は1時間半ぐらいで観光できます。



◆嵐山→三十三間堂


嵯峨嵐山駅からJR嵯峨野線で京都駅へ16分です。


市バス.100系統または206系統に乗り、バス停「博物館三十三間堂前」へ5分です。



◆三十三間堂→清水寺


同じ100系統または206系統に乗り、バス停「五条坂」へ10分。坂道を15分上ると清水寺に着きます。



⚫三十三間堂は16時30分受付終了、17時まで。


清水寺は17時30分受付終了、18時までです。


嵐山で時間がとられて三十三間堂に間に合いそうになければ、三十三間堂をとばして清水寺へ行ってください。



◆清水寺→祇園


徒歩。


◆祇園→伏見稲荷大社


祇園四条駅から京阪電車で「伏見稲荷駅」へ10分です。


◆伏見稲荷大社→京都駅(京都タワー)


JR稲荷駅からJR奈良線で5分です。



⚫伏見稲荷駅から伏見稲荷大社まで歩いて3~4分。


伏見稲荷大社のすぐ前にJR稲荷駅があります。


北野天満宮をご希望でしたら、そこから近い金閣寺、嵐山をまわられたほうがいいと思います。


そうすると、たくさんまわるとなると上のようなコースになります。


御参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/11 09:11:32

とても助かりました。
このプランで回ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

眠い人さん

2018/8/1108:18:56

でしたら、北野天満宮「だけ」行くのが良いかと.
また、タクシーの利用をお勧めします.

------------
京都は盆地です.
夏は大変に暑くなります.
全国的に猛暑ですので、京都市街はそれに輪を掛けた状態に
なり、観光するだけでも危険なくらいの暑さになります.

無事を祈ります.

sin********さん

2018/8/1108:09:06

タクシーで回ればまわれます。歩きでは熱中症で倒れますので京都駅の近辺を。洛中 嵐山 宇治 洛北が含まれていますね。宇治は外したほうがいいね。
私的には銀閣寺 西芳寺を入れますね。