ここから本文です

統計学を初歩から学んで、ある程度基礎ができたら、ARIMAモデルについて学習したい...

hir********さん

2018/8/1811:00:03

統計学を初歩から学んで、ある程度基礎ができたら、ARIMAモデルについて学習したいのですが、超初心者でもわかる参考書やWEBサイトを紹介してください。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

リクエストマッチ

2018/8/1908:32:09

自分の勉強したい分野の統計の本(入門書)を探されるのがいいと思います。
あと、時系列解析とかやりたいなら、Rとかの統計ソフトの利用がが事実上必要になると思います。その辺も大きめの書店で探されるのがいいと思います。
まあ、数式を最初は諦める位の割り切りの方が良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2018/8/2015:13:37

初歩がわかったのであれば、R言語などの統計ソフトをインストールして
実践してみた方が早いと思います。
https://www.google.com/search?q=%E8%A8%80%E8%AA%9ER%E3%80%80ARIMA&i...
https://www.r-project.org/index.html