ここから本文です

西周の功績は何ですか

アバター

ID非公開さん

2018/8/1111:01:39

西周の功績は何ですか

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2018/8/1111:21:09

西周は、幕臣でしたが、幕末に榎本釜次郎(武揚)と共に、オランダに派遣され、西欧の法制度を中心に研究しました。

明治に西欧の学術用語が翻訳されましたが、西周はそのほとんどを翻訳しています。
そして日本の法律制度を作るのに、重要な役割を果たしました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 21:57:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2018/8/1111:10:12

殷を倒したことぉ(@_@)