川崎市って人口が140万?くらいあると思うのですが、あまり都会と聞いたことかないです。どうなんですか?

川崎市って人口が140万?くらいあると思うのですが、あまり都会と聞いたことかないです。どうなんですか?

国内366閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

人口は、150万人強です。 もはや、川崎は東京の副都心です。 駅周辺には、ラゾーナ(SC売上全国2位)、アトレ(恵比寿を上回って最大)、アゼリア(延べ床面積全国4位の地下街)、チッタ(全国初のシネコンで、109とTOHOができる前は、観客動員数4年連続全国1位)、ミューザ(サントリーホールと並ぶ世界屈指の音響で、サントリーホールよりも容積は大きく、毎日映画コンクールが開催される)、ルフロン、ダイス、モアーズ、未来科学館などが集中し、チッタ以外は、それらの施設とマンションがデッキや地下で結ばれていて、回遊性が非常に高く、都合、シネコン3館(31スクリーン)、大型家電量販店3店(ビック、ヨドバシ、ヨドバシアウトレット)、大型雑貨量販店3店(ハンズ×2、ロフト)、Unidyが有り何でも揃います。 その他に、銀座街、銀柳街、仲見世、37番街、砂子通り、たちばな通り、平和通り、東田一帯、小川町通り、堀之内、南町などの繁華(歓楽)街も有ります。 東京(大田)や横浜(鶴見)からも集客し、ラゾーナの駐車場は、品川、横浜の2大ナンバーも多いです。 駅周辺に限れば、川崎よりも都会なのは、東京と大阪しか有りません。まあ、繁華街全体ならば、みなとみらい~元町の方が大きいですけど。 ラゾーナ https://www.youtube.com/watch?v=lE5LbRDb2T0 チッタ等 https://www.youtube.com/watch?v=sPIiLx-kQsc ミューザ:毎日映画コンクール https://www.youtube.com/watch?v=AmntTEXjh58 副都心から都心までの所要時間(分) 川崎→東京(16)、新橋(13) 渋谷→東京(18)、新橋(14) 新宿→東京(13)、新橋(16) 池袋→東京(16)、新橋(25) 台場→東京(26)、新橋(13) テレポート→東京(19)、新橋(23) そして、都心・副都心の中では、空港に1番近く、外国人のインバウンドも多いです。 羽田から都心・副都心までの所要時間(分) →東京(25) →新橋(21) →川崎(16) →渋谷(41) →新宿(44) →池袋(55) →テレポート(30) 駅周辺は普段から、あちらこちらで、祭り(フェスタ)、イベントが多いのですが、丁度、10~12日に、チッタとラゾーナで、それぞれ夏祭りを開催中で、物凄い賑わい中です。 チッタは、三味線、ギター、ペット、太鼓・ドラム、和舞踊、ダンス、大旗、デコトラを組み合わせたショーで、ファイアーが上がると、熱を感じると共に、聴衆の歓声が沸き起こります。途中からは、神輿も入場して来ました。 ラゾーナは、オーソドクスな盆踊りですが、外国人も多く来場し、見様見真似で一緒に踊る人も居ました。ダンシングヒーローも流しましたが、テンポが速く、踊りが曲に着いていくのが大変そうでした。ゆるキャラの着ぐるみも踊っていましたが、中の人は、さぞかし暑かったのでは? 定番の大東京音頭も流しましたが、まさか外国人には、「大東京」が「die Tokyo」に聞こえているなんてことは!?

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

考えが変わりましたm(__)m

お礼日時:2018/8/17 9:24

その他の回答(10件)

0

なにがどうだと都会なのか分かりませんが、 住んでる本人も都会だと感じたことはありませんwww

0

東京のベッドタウンですからね。 武蔵小杉以西の住民は、ショッピングでは、川崎駅前よりも渋谷や新宿に出かけることが多い。

0

ラゾーナ川崎 武蔵小杉のビル群 を見れば考えが変わると思います。

0

と言うより東京まで15分で行ってしまうので? 都会と言うより東京の一部です 簡単に言えば大阪から15分の所に川崎があると考えましょう川崎は紛れもなく都会ですよね? その気になれば自転車でも品川や銀座に行けますよ推定で約2時間ちょっとあれば行きます。