ここから本文です

結婚式ってやっぱりドレス着ての結婚式が多いんですか?男性的には洋と和でどっち...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1112:42:34

結婚式ってやっぱりドレス着ての結婚式が多いんですか?男性的には洋と和でどっちがいいとかありますか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/8/1120:18:36

和装・洋装どちらも着るか、洋装のみのパターンが多いように思います。
逆に今まで出席した式では和装のみのパターンは無いですね。
和装を着るかどうかは挙式のスタイルが、神前式かキリスト教式(もしくは人前式)かにもよる気がします。
和装からドレスへの着替えはあまり時間等の負担がないですが、ドレスから和装になると大変ですしね^^;

時間は教会での挙式から披露宴の流れなので、式当日は洋装のみで白無垢のみ前撮りで撮りました。
主人は和装を着るイメージがあったようですが、式場のチャペルを主人自身が気に入った事と、ゲストの待つ時間・掛けるお金など考慮した上でこのような形になりましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/8/1117:22:57

夫は自分は和装を着たいけど、私にはドレスを着てほしいと言っていました。
結局お色直しでどちらも着ました。

ran********さん

2018/8/1113:33:28

普通の披露宴はお色直しがあるから、和洋どちらも着ることになりますよ。

ros********さん

2018/8/1112:49:43

●洋装がやや多いのでは。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ