ここから本文です

なんだかんだ言ってお金があれば幸せですよね?

ehgoiejrigehさん

2008/9/2613:02:17

なんだかんだ言ってお金があれば幸せですよね?

閲覧数:
1,217
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2623:24:27

お金があること=幸せ、と言うことではありません。

生活していて、お金の心配は取敢ず無いと言うことが幸せなのです。

高度医療などと言いますが、健康は金では買えませんよ。
他人の信用も金では買えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_katuoさん

2008/9/2614:56:08

まずお金が無いと何も出来ませんね。
わが町のお金持ちの悩みだと、白浜温泉の温泉の権利を持っている方寝たきりでした。
部屋に閉じこもりがちでしたが、天井の板は節の多いのしか使いませんでした。
節の数を数えて暇つぶしが出来るからです。
3年もすれば飽きるので、3年サイクルで家を建て替えていました。
土地別で建屋だけ数億円です。
「病気を治してくれるのならお金は全部あげる」とは言ってましたね。

satopin2005さん

2008/9/2613:23:53

ないよりはあった方が断然いいです^^
でも、お金があっても満たされないことっていっぱいあると思う。
だから、世の中お金がすべてではないはず。

song_bagさん

編集あり2008/9/2613:19:42

お金があれば、働かなくても生きていけますしね。死ぬまで困らない位お金があれば好きな事して生きていけますよね。お金が無い事で起きる争いも、悩みもなくなりますし。
食べたい物も、行きたい所も、何もかもお金で解決です。
貧困な国も、お金を出せば治せる病気も、住む所の無い人々も…お金があれば全て解決。
何だかんだ綺麗事を言っても、やはりお金がなければどうしようも出来ない事が、この世に溢れていますよね。ただ、唯一、心を満たす事が出来る本物の愛だけは、お金では手に入らないみたですね…。

biwako1215さん

2008/9/2613:14:23

お金があっても、病気、それも癌にでも
かかっていれば、幸せでないです。

お金があっても、家族が薬にはまっていたり、
博打にのめりこんだりしていたら、幸せには程遠い。

だから、金があれば幸せというのは、真実ではない、
と思います。

arigatotmkgさん

2008/9/2613:13:30

幸せ♪でも、それだけで満足してしまったら、いやだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。