ここから本文です

なんだかんだ言ってお金があれば幸せですよね?

ehg********さん

2008/9/2613:02:17

なんだかんだ言ってお金があれば幸せですよね?

閲覧数:
1,221
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2623:24:27

お金があること=幸せ、と言うことではありません。

生活していて、お金の心配は取敢ず無いと言うことが幸せなのです。

高度医療などと言いますが、健康は金では買えませんよ。
他人の信用も金では買えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2008/9/2613:11:26

日本みたいに お金があればモノが揃う、っていう国なら
あったほうがいいでしょうね。

お金、欲しいですね。
とりあえず2千万欲しいです。
幸せになれそうな気がします。

ari********さん

2008/9/2613:13:30

幸せ♪でも、それだけで満足してしまったら、いやだな。

biw********さん

2008/9/2613:14:23

お金があっても、病気、それも癌にでも
かかっていれば、幸せでないです。

お金があっても、家族が薬にはまっていたり、
博打にのめりこんだりしていたら、幸せには程遠い。

だから、金があれば幸せというのは、真実ではない、
と思います。

son********さん

編集あり2008/9/2613:19:42

お金があれば、働かなくても生きていけますしね。死ぬまで困らない位お金があれば好きな事して生きていけますよね。お金が無い事で起きる争いも、悩みもなくなりますし。
食べたい物も、行きたい所も、何もかもお金で解決です。
貧困な国も、お金を出せば治せる病気も、住む所の無い人々も…お金があれば全て解決。
何だかんだ綺麗事を言っても、やはりお金がなければどうしようも出来ない事が、この世に溢れていますよね。ただ、唯一、心を満たす事が出来る本物の愛だけは、お金では手に入らないみたですね…。

sat********さん

2008/9/2613:23:53

ないよりはあった方が断然いいです^^
でも、お金があっても満たされないことっていっぱいあると思う。
だから、世の中お金がすべてではないはず。