ここから本文です

ダイソンの掃除機の吸い込み口の所を分解したいのですが、ネジが普通のドライバー...

aya********さん

2018/8/1117:02:22

ダイソンの掃除機の吸い込み口の所を分解したいのですが、ネジが普通のドライバーでは、上手くネジ溝に入らず回せません、日本のネジにはない特殊な形をしているのですか、このネジを回すドライ

バーみたいなものは、手に入らないのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2018/8/1206:17:25

精密トルクスドライバです、普通のトルクスドライバだと大きくて入りません。
吸い込み口と言うのは何処でしょうか?
ちなみにコードレスのクリア瓶の所は無理です、1つは外せますが2つめはコネクタに邪魔されてハズセナカッタです。

質問した人からのコメント

2018/8/12 10:21:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/8/1119:18:17

トルクスドライバーは市販されていますけどb(^-^

保障を求めるなら安易にはお勧めしません。

*な形しているのは、トルクスネジと呼ばれており、キツイ締め付けなどに適したネジの頭の形状として普通に採用されているため、ホームセンターなどでも簡単に入手できます。

番手が分かりませんので、現品を持って、ホームセンターで合うドライバーやレンチを購入するか、セット品を購入されると良いでしょう。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83...

100円ショップの工具に力を入れている店舗でも扱っているところがあります。

当然、一度分解してしまえばメーカー保証は受けられません。
覚悟があるならご自身で分解し、壊れてもメーカーに責任を転嫁しないという覚悟で臨んでください。
分解しておきながら自分で直せなくなったのでメーカーに助けを求めるという無責任なユーザーも中にはおりますので最後になりますが念のためにくぎを刺しておきます。

mim********さん

2018/8/1118:19:35

こういうヘクスローブレンチかな?
https://item.rakuten.co.jp/i-tools/558181/#558181

iko********さん

2018/8/1118:17:54

なるほど、
お前がバカってことはわかった

特殊な形、て言われてわかる人間がこの世にいるのか?