ここから本文です

コミケについてです

evw********さん

2018/8/1117:13:38

コミケについてです

3日目8月12日(日)に始発で新木場からビックサイトに行こうと思います
国際展示場で降りてから西のサークルに行きたいのですが待機列はどこに並べばいいのでしょうか?
一昨日から一人で初参戦なので並ぶところがいっぱいあってどこに並べばいいのかとかが分からなくて
どうかお願いします(>_<)

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/8/1118:28:43

駅出ていきなり進路の看板立ってるし(無ければ右に進んでローソン前あたり)、コミケスタッフに聞けばいいよ
西はビックサイト前広場だけでなく大きく西方向の歩道まで待機場所に使うから、ベテランだろうが看板(ならび具合により向きが変わる)を見なければ進む方向は解りません

並ぶ場所自体は東サークル行き、東企業行き、西(サークルと企業の混成列)の3つしかねーぞ

質問した人からのコメント

2018/8/11 18:38:45

ありがとうございます!
前回同様スタッフさんに頼りますね^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngs********さん

2018/8/1117:42:22

そういう場合は始発を諦めて10時半くらいに来ることですね。

コミケは10時開場しさえすれば列はあっという間に捌けますので
10時半ごろにはもう普通に入れるようになってますよ。

入場時間の差は始発で数時間頑張るのと
わずか30分なのですから
初心者にはちょうどいいかと。

あ、書店委託を予定している大手どころの本は
全部そっちで抑えておき、イベント売りのみの
中小サークルをメインに回るのが
勝ち組の基本ですよ。