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GTR R-35について

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ID非公開さん

2018/8/1120:29:39

GTR R-35について

維持費が高額になるとされるR-35ですが、最近かなりお安くなっていると聞きました。
POTENZA RE070R R2 25万
ブレーキパット 17万→14万
ブレーキディスク40万→38万
エンジンオイル3万円
デファレンシャルやトランスミッションまでオイル交換を行なうと、ざっと30万円

そこで質問なのですが、年収420万程度でサーキット走行はせず普段使いなら維持できますか?

※動かさなければ維持できる等のお茶目な回答はお断りします

補足初期のGTR R35ならメーカー保証が切れて多少は安上がりですか?

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cel********さん

2018/8/1503:42:47

車にいくらお金を使えるかにもよりますが、普通に維持できるレベルの車だとは思います。

オイル、タイヤなど純正パーツを使わずに安価な社外品にするのが節約になります

35GTRに乗るくせにケチるのかと思われるかもしれませんが、社外品も十分な性能を持っています

初期型を自分も購入しようとしましたが、ミッショントラブルが多く、とてもお金がかかるので、ミッションの対策が行われてからの年式35を購入されるといいと思います

言ってしまえば大排気量の車です

高性能なパーツのためパーツが高額ですが最高の車だと思います

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typ********さん

2018/8/1311:42:43

年収ではなくて、車にいくら出せるかが重要かと。
維持費に月7万位捻出できるのであれば十分可能です。
(タイヤ2万*、オイル0.5万、保険2万、ガソリン2万、他消耗品0.5万 → 7万/月(800km程度/月走行の場合)*タイヤ…交換50万(2年)で試算
※駐車場代、車のローン等がある場合は、別途必要

補足…初期モデルに限らず、メーカー保証が切れると、修理費用がすべて実費になりますので、維持費としては逆に高くなる場合もあります。
(保証内であれば、通常使用時における故障修理の費用はかかりません。下記にあるABSの故障等も保証内のはずです)
一方、新車購入時にメンテパックに入っておけば、オイル交換等の費用はかかりませんので、月々の維持費としては安くなります。

gar********さん

2018/8/1208:15:27

タイヤ4本 40万
組み替え工賃 8万
アライメント 2万
空気圧センサー 4万
エンジンオイル・エレメント 1.8万
デフ・ミッションオイル 12万
12ヶ月点検 3.6万
車検 18万
燃費 5キロ

ここ2年での私の実経験です。
1.7万キロ走行しておりますが、ブレーキ関係は問題無いとの事。
整備は全て日産ディーラーで行なっています。と言うか、他の量販店などでは断わられます。
参考までに。

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wah********さん

2018/8/1201:35:02

生活費は100%親がかりだったら可能性は有るかも。
自活生活だったら無理でしょう。

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