ここから本文です

臨月で37週の妊娠です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1121:20:40

臨月で37週の妊娠です。

お盆休みに今日から入り、7日間夫は連休にはいりました。

その7日間全部を地元に帰ると、今日の夜出ていきました。
お盆休みは地元に帰るとは前から聞いていたのですが、まさか全日帰るとは思ってませんでした。

正産期に1週間家をあける夫、どう思いますか?

ここに不満を持つ私がまちがってるのでしょうか。
こっちに友達がいないから、ゆっくりしておいでと気持ちよく送り出した方が良かったのでしょうか、、


夫の地元は新幹線で3時間程かかります。

閲覧数:
283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

...........さん

2018/8/1122:23:12

じゃ一緒に1週間いくぞ!
って言われたらどうしますか?
私なら1人で帰る~って言われたら、気をつけてーねー!
ってニヤ顔になっちゃいますが。
1人でゆっくり満喫したらいいじゃないですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1201:01:33

    それはそれで、何考えてるの!!ってなりますね、、笑
    ゆっくり満喫するって思うようにします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/16 10:42:05

少し楽になったので、選ばせてもらいました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/8/1121:39:54

結婚する相手を間違えたね。
子どもが生まれるという認識が全くないことの現れです。
私自身も、嫁の妊娠を知った当初は似たようなものでしたが、徐々に大きくなるお腹と胎動を感じたあたりで父になる「スイッチ」が入ったように思われます。
「10つき10か」の間に「親」としての自覚が芽生えてくるのは母親だけじゃありません。父親もです。まあ、当然ながら母親の方が実感は強くなりますけど。
出産後に、子どもの姿を見てなお「態度を改めない」となると、あてにしないほうがいいかも。
よく、「妊娠してからの夫の態度に腹が立って離婚へ」というニュースはそのあたりのところが原因のようです。
蛇足ながら、
カテゴリが「おでかけ」「鉄道」となって最後に「妊娠」となっています。
「子育て」カテから「出産カテ」にカテゴリ変更したほうがいいと思います。
最後の一文に引っ張られて、鉄道カテに投稿されていますね。

mameさん

2018/8/1121:26:20

お産、今年のような暑い夏を越して大変ですね。
体調は大丈夫ですか。
ご実家が近いとかの理由で、安心して旦那様が
お出かけになったのでしょうか。

男は女性の体や精神に全く無知です。
これを機会に今後はちょっと大げさに
体調不良を訴えましょう。(大丈夫なときでも)

今からでもちょっとでも心配なことがあったら
連絡しましょう。

toy********さん

2018/8/1121:24:17

それをこのカテで聞かれても。