ここから本文です

35〜40歳の高齢出産では、

アバター

ID非公開さん

2018/8/1122:16:50

35〜40歳の高齢出産では、

葉酸サプリを摂取すると、発達障害のリスクが減ると聞きましたが効果はありますか?
他にも気をつけることはあるでしょうか?

確率というか割合的には、0.5パーセントほどでうまれるみたいです
しかし、身近には意外といたりします
本当はもっと高確率なんですか?

閲覧数:
384
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/8/1301:03:13

どこで聞いたんでしょうか?
葉酸が防止効果があるのは、二分脊椎や無脳症といった神経管閉鎖障害だけであり、発達障害のリスクに何の影響もありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1301:13:29

    そうなんですね
    発達障害は遺伝が強く、高齢出産の場合にそれが出やすいということなんですかね

  • その他の返信(1件)を表示

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2018/8/1203:00:28

もっと多いと感じますね。特に男子。
遺伝が考えられますので、身近にいるというのが
近親者にいるという意味だとしたら生まれる確率が高くなると思います。