ここから本文です

銀行で、NISAや株を進めらたのですが、あれは本当に儲かるのですか?銀行なので、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1123:34:04

銀行で、NISAや株を進めらたのですが、あれは本当に儲かるのですか?銀行なので、詐欺ではないと思いますが、実際にした事のある方、教えて下さい。

閲覧数:
241
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/8/1210:09:00

詐欺では無いですが 儲かるかどうかに関しては 保証されるものでは無いです
元本保証タイプの物がありますが 利回りは信託手数料など引けば
マイナスになるのも有りそうです

銀行員は投資信託の商品の知識などは殆ど無い物です
顧客が損するかどうかなど関係はなく、銀行が手数料で儲かる商品です
証券会社で顧客にこの株上がりますよ買いませんかという勧誘
結果儲かった顧客は殆どいないと言うのと同じです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vv_********さん

2018/8/1700:56:45

銀行で勧めるものはダメだよw

だって、素人の儲け仕事だからw

shi********さん

2018/8/1210:07:42

>銀行で、NISAや株を進めらたのですが

銀行では投資信託を扱っていますが、株は扱っていません。

株の売買をしたいなら、証券会社に口座を開設しなければなりません。

日本銀行の経済政策で、政策金利を0にしてETF買いをして、投資を促しています。

銀行で投資信託を勧めてくるのは、日本銀行の経済政策が背景にあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/8/1209:59:05

儲かるかどうかは?質問者の腕次第ですよ!

質問者が儲かる株式や投資信託を見抜く目があるかどうか?ということです。

質問者の腕次第で儲かったり、損したりするだけです。

詐欺とは無関係です。

cam********さん

2018/8/1209:56:28

銀行も会社なのでまずは自分たちの利益を考えます。
ご質問者様が銀行側に利益を齎せてくれそうな人だからそのような勧めているのでしょう。
でもNISAは儲かるというよりも損をしないだけです。
自分のNISAも今年で5年目で終了ですが、今期はマイナスからプラスに転じません。
プラスになれば税金が引かれないので多少(でも5,000円は最低欲しい)でも良いのですが、昨日はみずほ銀行が300円ついただけです。
これでは動かしようがありません。
逆に言えば混沌とした時だから始める甲斐もあるかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/8/1209:50:58

良くわからない物には手を出さないことが、基本でしょう。

投資ですから、儲かる事も有れば、損することもあります。

riskを許容でき、生活費以外の余裕資金で、出来るのであれば、お勉強の意味で、

少額から始められても良いかもしれません。

それには、お勉強は必要かと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる