ここから本文です

エンジン始動不能です インジェクターからガソリンが噴射されないためエンジンが...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1202:04:41

エンジン始動不能です
インジェクターからガソリンが噴射されないためエンジンが掛かりません

・インジェクター作動音有り
・12Vきている
・しかしガソリン噴射しない
・点火は良好

燃料ポンプのウィーンカコン音は有る
という具合です
上記の状態だと何が考えられますか?

車種はMH21S型ワゴンRのターボです
ポート噴射のほうです

一年くらい乗っていなかったのでタンク内のガソリンは入れ替えました

補足燃圧が掛かっていなくてインジェクター噴射してない可能性があると思うのですが、燃料ポンプが正常で燃料フィルターも詰まっていないと仮定した場合で燃圧掛からないとしたら何が考えられるかも教えて下さい

燃圧計はないです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
164
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/8/1202:35:25

燃料ポンプが正常で燃料フィルターも詰まっていないと仮定した場合

燃圧は発生する

ポンプの作動音がしても 燃料吸わなきゃ
燃圧は 発生しない ポンプのホース外して
ガソリンが噴出すか



見てミ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmn********さん

編集あり2018/8/1320:32:08

詰まり、または、ポンプ弱い。

吸気側に潤滑剤スプレーして、初爆あるならば、燃料系。

hid********さん

2018/8/1309:30:39

インジェクターの詰まり

hyv********さん

2018/8/1211:49:42

ホースの詰まり、インジェクターの詰まり、フィルターの詰まり、くらいですかね。
燃料ポンプが動いて止まるなら圧は掛かっているハズ。
燃圧計もないのになぜに圧がかかっていないと判断できのるか不思議ですが。

燃料ストレーナーが詰まっていたりしませんか??
そうなれば燃料を吸い上げる事が出来ないので、必然的に燃圧はかかりません。

どうせなら燃料フィルターも交換してください。
メンテナンスの一環ですし、腐ったガソリンが詰まってることも考えられるし。

yak********さん

2018/8/1210:03:05

ポンプがグーーーンとうなってから止まるのなら燃圧はあると判断する。レギュレーターが抜けてしまえば燃圧はかからないけどもそんなケースはほとんどないというか聞いたことがない。レギュレーターの出口側のホースを抜いてキーオンして噴水のようにガソリンが噴出せば抜けてる。普通はジュルジュルと流れ出る。余談ですがスズキ車の放置後の始動不良はほとんどが飲みすぎで、アクセルを踏まないでセルを回して初爆がでてからアクセルを踏むようにすると始動できる場合が多い。レギュレーターのホースを抜いてみるのはナカナカ危険なので十分注意して自己責任でどうぞ。

kaz********さん

2018/8/1209:53:24

放置期間が長いと腐ったガソリンでインジェクターが詰まって噴射しない事が有るよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる