ここから本文です

以下のうち、結婚できる可能性が高いのはどっちだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1208:35:17

以下のうち、結婚できる可能性が高いのはどっちだと思いますか?

逆に理想が高すぎるのはどっちだと思いますか?



①40代男性が20代後半~30代前半女性と結婚する


②40代女性が40代男性と結婚する

閲覧数:
609
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/8/1209:02:17

結婚相談所をしています。

①40代男性で、子どもを望まれる方は、30代前半から半ばまでの女性と結婚したいと思っていますが。
40代男性が20代後半女性と、というのは難しいです。

②同じように、40代女性と40代男性との結婚で、子どもを望まれる場合は、
女性の年齢は42歳くらいまで、でしょうか。
40代で半ばから40代後半の女性は、同い年の方を希望される場合が多いですが、子どもを望まれる方が相手であれば、難しくなります。

という事で、年齢的には、どちらも幅があり過ぎて返答するのに難しいですが。
理想が高いと考えるのは、
①の40代男性が、20代後半の女性に。
という部分です。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aid********さん

2018/8/1307:01:16

>20代女性は40代男性を選ぶ可能性はかなり高いですよね?
>確かに20代女性は20代男性は相手にはしないですよね?
>30代男性もまだ子供だし…
>40代男性は若者で、40代女性は老人ですよね?
>40代男性は「若いお兄さん」であり「おじさん」ではありません!
>40代男性はまだ若いです
>40代女性はおばさんですが

厚かましい。男性も40代はおじさんだよ。
35以下との結婚は諦めなさい。あなたには無理だよ。レベルも低そうだし。

あ、それとも釣りか?

sto********さん

2018/8/1211:19:29

②のほうが可能性は高いです。
例えば40歳女性が49歳男性と結婚するのは十分にあり得るでしょう。

理想が高いのは①です。
年の差の平均は1.5~2歳なので、5歳以上年下を狙うのは理想が高いとなります。(年上を狙う分には理想が高いとはなりませんが。)

sit********さん

2018/8/1208:40:47

可能性としては
同じように思います。
ただ
男性が子供が欲しい場合、
40代女性と結婚するのは
かなり
考えるでしょうね。

kyu********さん

2018/8/1208:38:46

可能性高いのは②かな。

理想が高いのは、①の男と②の女ですね。
同じくらいです。

pla********さん

2018/8/1208:36:51

2の方がキツそう。