ここから本文です

安倍晋三を倒して石破担ったところで、しょせん、自民党の中のたらい回し。 沖縄...

bes********さん

2018/8/1209:21:08

安倍晋三を倒して石破担ったところで、しょせん、自民党の中のたらい回し。
沖縄の基地をなくしたいのなら、安保破棄するのが正しい。

石破も、安保維持。なんにも変わんないね。

安保破棄の野党首相待望論が出ないのは、なぜかしら?

閲覧数:
73
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/8/1210:43:53

少しは変わりますよ。
石破は日米地位協定の見直しを言っています。
もちろん破棄ではなく、もっと日本の権限を持たせるという意味です。
沖縄県民の気持ちも安倍よりは理解していると思われます。
現在、安保破棄を訴えている政党はないでしょ。

それから県民が求めているのは、基地をなくせではなく、基地を減らせです。
辺野古への移設をやめて、本土に普天間基地を移設すれば沖縄は大人しくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/8/1320:15:17

尖閣諸島にこれだけ頻繁に中国船が接近してきているのに、沖縄から基地を引き揚げるというのがナンセンスです。

仮に日米安保を破棄するなら、

1.自衛隊を増強し、日本単独での防衛力を高める
2.中国との関係を強化し、米国と距離を置く

大きく分けてこの2案しかありません。

1の場合、憲法も改正して国軍化しなければ意味が無いし、そんなことは到底国民の理解を得られません。
2の場合、まともに考えれば到底国民の理解を得られないので、現状維持しかできません。

共産党が政権取れば変わるでしょうが、共産党は自衛隊を違憲と考えているくせに基地移転したとしても自衛隊をそのまま残し、世界が平和になったら解体するというお花畑で無責任なこと言ってるので話にならないし、国民の支持を得られないです。

las********さん

2018/8/1212:25:46

変わらないなら石破でいい。

sya********さん

2018/8/1210:50:32

日米安保は日本の安全保障の要ですよ。
中国からの侵略を防ぐ為にも大切だと思いますよ。
日米安保を解消する為には日本が軍事大国にならないとね。
それは所詮ムリという事だと思いますよ。

les********さん

2018/8/1210:45:46

安保破棄などありえないね。

tot********さん

2018/8/1209:34:13

安保破棄を掲げている党って共産党しかないでしょ
共産党応援すれば?

だけど民主主義だから、国民の指示を広く得られない非現実的な理想を掲げてても政権は取れませんよ

野党共闘って共産党と民主系が協力して政権取っても、不一致になっちゃうでしょ?
どうやって実現するんですか?
共産党抜きで政権交代した民主党政権でも、バラバラで内輪もめして決められない政治だったのに学習してないんですかね

小学生が喧嘩して「絶交する」ように、日米安保破棄できると思ってるんですか
無理に決まってるじゃない
日米安保破棄してその後どうするんですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる