ここから本文です

デート商法について。 先月に仙台の東口を歩いていたら、若い女性に声をかけられ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1213:43:12

デート商法について。
先月に仙台の東口を歩いていたら、若い女性に声をかけられ、最初道を聞かれたと思ったが、確かジュエリー関連のアンケートでだったので、この時点で薄々「デート商法の典

型的な例だな。」と思い、ワザと引っかかってみようと思い、名前と電話番号を書き、その後執拗に「私、三浦です。」と連呼していた。
その後、案の定電話がきて、「さっきはありがとうございました。誰もアンケートに答えてくれなくてあなたが初めてなので、嬉しかったです。」との内容で、その後「あなたの年齢と職業は?いつ休み?」等と聞かれたので、秘密と答えたら、「せっかく仲良くなろうとしているのにヒドイじゃないですかぁ。」と言われた。←たかが1〜2分のアンケートで相手の事を全く知らないのに、仲良くなろうとはすごく違和感がある。

その後、2日間くらいかけて電話きたが、シカトしていたらこなくなったが、質問はこのデート商法している奴らは会社はどんなところ?
また罪の意識はないのか?彼女らは逮捕されないの?

閲覧数:
315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/8/1218:44:01

デート商法の会社が明らかな詐欺行為をやっていて
それを認識して勧誘してるのであれば彼女も共犯関係になる
可能性はあります。
デート商法自体
ひっかかるとその気にさせられて
クーリングオフが可能な場合は
それができるまで電話などが
ばんばん来ますよ
でも、過ぎたらはいさよならです
対象者は、恋愛未経験者のように
恋愛メンタルがない者が対象ですね

例えば、童貞などで気弱そうな男性に
そこそこルックスいい女性が
あなたに好意あります
連絡先交換しましょう
その後、お茶でもしましょう
そのうちボデイタッチが入り
手を繋いだりしてきて
女性は分かるわけですよね
反応で
こいつは女性の恋愛免疫がないと
そうなれば私たちだけとか
私があなたのためにデザインした
ジュエリーとかで
あたかも付き合ってるかのような
設定になり男性も断れば去られる不安から
契約してしまうわけですね
クーリングオフができる間際まで
べったりするものの
過ぎたら連絡先不通のゲームオーバー
男性は、恋愛においてのダメージと
金銭的なダメージを二重に背負い込むことになります

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 20:03:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnk********さん

2018/8/1615:27:31

貴方みたいな人が被害届けを出さないから逮捕されないんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2018/8/1216:06:08

20才以上の独身男性をターゲットにした高額ジュエリーの契約が最終目的です。
以前は卒アルから同級生になりすましテレアポ後にコンタクトを取っていました。ケータイの普及に伴い家電では成り立たなくなり今のスタイルに至ったのでしょう。
何故20歳以上かと言うと親の承諾なしにローンが組める年齢。「今は彼女が居なくてもいずれ将来の婚約者の為にダイヤモンドの安価な今が買い時です」がキャッチフレーズです。
表立った違法性はないので契約が取れれば高額収入となる彼女に罪の意識は有りません。

bak********さん

2018/8/1216:01:42

ねずみ講かなんかじゃないですかね。事務所につれてかれて高いもの買わされる。