ここから本文です

義両親の事でアドレスお願いします。私は長男の嫁で義両親とは車で5分程の所に住...

ber********さん

2008/9/2617:32:19

義両親の事でアドレスお願いします。私は長男の嫁で義両親とは車で5分程の所に住んでいます。
義両親は以前から仲は良くなかったです。そのため食事は一緒でもそれ以外は家庭内別居状態でした。すると最近定年した義父は変な投資話や出会い系をやるようになったそうです。「今日の〇時までに〇万振り込まないと」と毎日のように義母に要求するそうです。数日前には私達家族も呼び出される騒ぎとなるました。しかし義母は愛情があるのでしょう…お金は渡さないけど「お父さんを褒めてギャンブル中毒から立ち直させる」一ヶ月くらいかかると言いますが私が端から見ていてそんなに簡単になおるとは思えません。お金を渡さないとサラ金に行って借りてくると言います。
その話しになると目の色が変わると言います。それ以外の時は急に優しくなったりするようです。
義母にもどこかに相談したらと言いましたが「お父さんの言ってるシステムを理解したいと思って頑張ってる」と言います。
投資話というのは「〇時までに二万円振り込んだら五百万円に」とか出会い系のチャットを〇件送ったら一千万円と。
ありえない話しだと私は思いますが…主人は見放してしまいましたし、義母は義父の凶変が怖いのか…
やはり私は何もできないのでしょうか?

補足親戚から連絡がきて義父がお金を借りにきたそうです。本当に困ったものです…主人も知らないとは言いつつ義母から相談されたり親戚の人から連絡がこれば悩まずにはいられないようです。

閲覧数:
14,803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2008/9/2618:35:45

義父はホントの世間知らずなのでしょうか…普通そんな話は詐欺か裏がアリアリなんて事バカでなければ分かるはず。だからご主人も見放したのでしょう。息子であるご主人がサジを投げたのだから他人であるあなたがどうしようもありません。義父母揃って破滅の道を行くしかなさそうです。あなたたち夫婦は自分達の生活を守るため絶対に金銭的負担を負わないよう十分注意して縁を切っても良いかもしれません。あと、他に兄弟がいれば相談するべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2008/9/2700:39:45

そのまま行くと借金塗れになり、縁を切るとか切らないとかも考える騒動になります。
縁が切れればいいけど、親だから野垂れ死にされても後味悪いし・・・

早いところ、義父を禁治産者にしたほうがいいです。
配偶者である義母さんを説得して、裁判所に行ってください。
親戚には「貸さないでくれ」って言っておいた方がいいです。