ここから本文です

PS4の北米版デッドバイデイライトが無料ですが何故でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1213:58:48

PS4の北米版デッドバイデイライトが無料ですが何故でしょうか?

閲覧数:
728
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2018/8/1222:36:40

北米アカでフリープレイになっているので、手順を踏めば誰でも無料でダウンロード出来るようになっています。

手順はYouTubeを参考に。

北米アカでログインすると、今月のフリープレイに追加されているのですが。

ここで多くの人が勘違いをしているようです。

「今月のフリープレイ」は今月しか遊べない…なんてことはありません。

今月中にダウンロードしてしまえば、永久に遊べるというのがPSプラスの特典です。

これがかなり数多くの人が知らない事実で、今月いっぱいしか遊べないと勘違いしている人がたくさんいるようです。

しかもダウンロードの際、お金を払って北米アカのPSプラスにわざわざ加入する必要もありません。

2日間お試し期間を利用すれば誰でもダウンロードできます。

私は、北米版のディスクで遊んでいましたが、昨日北米アカでダウンロードして、本日、ディスク版はメルカリで売りました。

もちろん、ダウンロードされたDBDは本体にインストールされるので、各アカウントで自由に利用できます。(日本アカでも)

なお、8月いっぱいで無料のダウンロード期間は終了です。


というのが現実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/8/1216:23:31

PS4はフリープレイを実施してます。

fig********さん

2018/8/1214:33:49

無料じゃなく期間限定フリープレイ中。