ここから本文です

電子タバコを買って2日目ですが、説明書に最低限の説明しか書かれておらず、わか...

kan********さん

2018/8/1214:00:06

電子タバコを買って2日目ですが、説明書に最低限の説明しか書かれておらず、わからないことが多く困っています
私はiStick Pico 21700 with ELLOという機種を買いました

本題の質問なのですが
1、パフボタンを押すとバチバチと水の塊みたいなものが吸い込み口から飛び出して顔や手にあたることがあります。別に火傷するようなことはなかったのですが、熱いので困っています。
どうしたら防げますか?

2、アトマイザーの空気を調節する穴からリキッドが漏れてきて、手や本体がベタベタになってしまいます。アトマイザー単体で一晩置いておいても中身が漏れることはありませんでした。使用中にのみ漏れてきます。タオルで手を拭きながら吸っていますが、これもどうにか防ぐことはできないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2018/8/1311:43:49

1の質問~
スピッドバックというやつです。ある程度、仕方の無い事ですが、いくつか方法があります。確実なのは、ドリップチップ(マウスピース)をスピッドバック防止の物に変えるのが良いとは思いますが、ELLOのドリップチップ規格の物がないかもです…。

そこで、次の方法として、ワット数を落とす及び、吸う力を強めるです。コイルのΩ数の高い物に変えるのも手です。

ただし、ある程度しか防げないので、基本的には慣れの問題で気にしないのが一番です。
そもそも、口に加えているものが顔や手に当たるわけないんですからw

2の質問~
液漏れもしやすい機種ではありますが、これもある程度仕方のないことです。吸う量を増やし、ボタンを押す時間を減らすが解決方法です。

当方が感じるに、質問者様は、吸い方が間違っているんです。正しい吸い方ができれば、1、2の問題は解決すると思います。

ー質問者様の吸い方ー
ボタンを押す→口にくわえる→タバコ吸いをする→口から離す→ボタンを離す

こんな感じじゃ無いですか?だからスピッドバックが顔や手に飛ぶし、吸いきれない液が漏れだす。

ー正しい吸い方ー
口にくわえる→吸い始める→吸う途中でボタンを押す及び離す→ボタンを離しても吸う→口から離す
※タバコ吸いではダメ、エアフローを全開にして、深呼吸をする様に直接、肺に入れて下さい。

vape全体的にこんな吸い方です(MTL機(タバコ吸い専用機)を除く)

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる