ここから本文です

iPhoneのAppstoreで購入したアプリの購入をキャンセルしたいのですが、「保留中」...

vol********さん

2018/8/1214:19:24

iPhoneのAppstoreで購入したアプリの購入をキャンセルしたいのですが、「保留中」となっている状態のアプリ購入をキャンセルすることはできないのでしょうか?

閲覧数:
8,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/8/1214:53:55

「保留」とあるのは、購入が確定されていない状態です。つまり決済が確定していない状態(Apple内の処理待ち)

購入確定(決済)は、Apple内の処理が終わった後に、Appleからあなた宛に領収書メールが届いた時点になります。

このメールを受け取って、あなたから「問題報告する」をApple宛に意思表示して、Appleが了解すれば必要な処理(返金等)が取られます。
この受信メール以外に「購入履歴」からも上記の問題報告ができます。

これが可能になるのは、Apple内の処理が終わった時点になります。(つまりメール送信時点)

質問した人からのコメント

2018/8/12 17:16:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsx********さん

2018/8/1214:38:55

https://fatherlog.com/iphone-app/6015/

一度引き落とされてからの返金になると思います。
(私の場合はそうでした)