ここから本文です

GASド初心者で訳が分かってないものです。。 スプレッドシートのA列にアドレスB列...

rik********さん

2018/8/1214:33:53

GASド初心者で訳が分かってないものです。。
スプレッドシートのA列にアドレスB列に姓を書いて複数名Googleカレンダーを一斉送信したいのですが、1名のデータしか送れません。

何がおかしいのでしょうか??


function scheduleMail() {

/* スプレッドシートのシートを取得と準備 */
var mySheet=SpreadsheetApp.getActiveSheet(); //シートを取得
var rowSheet=mySheet.getDataRange().getLastRow(); //シートの使用範囲の最終行を取得



/アドレス 姓表示*/
for(var i=2;i<=rowSheet;i++){

var strEmail=mySheet.getRange(i,1).getValue(); //email
var strSei=mySheet.getRange(i,2).getValue(); //姓



/* メール表題、fromアドレス、差出人名を準備 */
var cal = CalendarApp.getCalendarById(strEmail);//カレンダーIDを指定
var events = cal.getEventsForDay(new Date());
var strSubject = "本日の予定です"; + strSei//姓 名 様 メールタイトル
var strFrom="xxxxxxxxxxxxxxxxxx@gmail.com"; //From
var strSender="XXXXXXX"; //差出人


if(events.length > 0){
honbun = "おはようございます。\n\n本日の予定は下記の通りです"+ "\n\n";
for(var i=0; i < events.length; i++){
honbun += Utilities.formatDate(events[i].getStartTime(),"GMT+0900","HH時mm分") + " ~ ";
honbun += events[i].getTitle() + "\n";

}
} else {
honbun = "本日の予定はありません";
}


/* メールを送信 */
GmailApp.sendEmail(
strEmail, //toアドレス
strSubject, //メールタイトル
honbun, //本文
{
from: strFrom, //fromアドレス
name: strSender //差出人
}
);

}
}

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2018/8/1219:30:14

forループが2重になっていますが、どちらもおなじ i を変数に使ってますね。
内側のループを j に変更なさってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/8/1219:52:14

》 GASド初心者で訳が分かってないもの
「GAS」って何のことですか?