ここから本文です

フルサスでVブレーキはルック車ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1215:55:04

フルサスでVブレーキはルック車ですか?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yse********さん

2018/8/1217:44:01

マトモなフルサスの MTB なら、ディスクブレーキが今の常識。V ブレーキなんか付いてるのは、安物ルック車で決まり。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pe0********さん

2018/8/1220:21:05

個人的にマウンテンのブレーキは油圧が基本です
今時Vブレーキならゴミですね

Vブレーキが許されるのは10年以上前の車体ですが
個人的にはゴミですね。

2018/8/1219:37:35

ブレーキなんて効けばいい。

vでもディスクでも、効かないブレーキはルック車。

ディスクだからって聞いた事もないメーカーだったり、ワイヤー式じゃ話にならない。

z07********さん

2018/8/1218:12:25

質問のしかたがよろしくないです。
具体的なモデル名を挙げてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/8/1218:09:34

最近のMTBは、フルサスディスクが普通かもですが、ちょっと前までは、Vブレーキが普通でした。
なので、そのへんの事を理解する必要があります。
わからない人は、ビンテージMTBをルック車と誤解するかもです。
というわけで、ルックかどうかは、ブレーキだけではわからないと思います。

hun********さん

2018/8/1218:06:14

今どきVブレーキのMTBはルック車の可能性が高いですね。

ただ、フルサス付きならサスペンションがまともに働くかどうかを見ればなお確実かと。
ルック車のサスはリジットかと思うレベルのお飾りで、
モノによってはフルサスのくせに悪路走行不可なんて注意書きがあります。