ここから本文です

ホームステイについて。自分を見直せるきっかけに出来ればと思い、ニュージーラン...

ns1********さん

2018/8/1217:45:40

ホームステイについて。自分を見直せるきっかけに出来ればと思い、ニュージーランドのホームステイを考えている現在社会人の23歳です。

本当に分からないことばかりなので
ホームステイ、海外に詳しい方教えてください。
⚫︎まったく英語ができないのですが大丈夫ですか?
⚫︎滞在は1週間、また2週間と考えているのですが、
えっと、、、まずは何から始めればよいでしょうか?
⚫︎費用はいくらぐらい貯めて持っていけばよいでしょうか?
⚫︎海外に行ったら携帯代や月々の引き落としの支払いはどうすればよいでしょうか?
本当に無知ですみません。回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
109
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2018/8/1318:25:39

携帯代とかはいらないでしょ。
たった二週間くらい、スマホは日本に置いていきましょう。

まさかホームステイ先で、SNSやったりYouTubeでも見るつもりですか。

23歳にもなってそんな余裕かましてる場合でしょうか。

時刻表や地図なんかは紙でなんとかやりくりしましょう。
それが自分探しに繋がるのでは。

もっと緊張感持ったがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2018/8/1407:49:24

もし初めての海外なら、現地の人々と触れ合うことで得られるものは計り知れません。
お時間とお金に余裕があるなら、すごくいい経験になると思います☺︎

英語力の成長が目的でないなら、英語が苦手であることを伝えた上で、翻訳機のようなものを持ち歩いていれば大丈夫ではないでしょうか。相手が何を言っているかわからないときは、ここに打ってもらえますか?という英語を頭に叩きつけて、翻訳機の画面を渡せば大丈夫です。

お金のことなど詳しいことが分からずごめんなさい。
素敵なホームステイができることを祈ってます☺︎

tod********さん

2018/8/1405:53:51

既に数十年以上生きてきて何もできなかった人が、僅か1~2週間程度のホームステイ=旅行程度で自分を見直すってことできるほど単純なものではありません。

携帯電話機は何のために必要ですか?
携帯電話機が、毎月どのくらい稼ぐのですか?
持たない方が良いですね。

lsv********さん

2018/8/1405:46:22

他人の家に間借りするだけで、自分を見直せるなんてことはないでしょう。
それもたった1,2週間で。

英語がまるでできないなら、相手が困る。
私の家(米国内)に中国人が泊まったことがあったけれど、まるで英語ができず簡単なことも通じないで実にくたびれました。
これをするな、何が食べたいか、なんて何も通じない。
だから、ほんとにいらいらしました。

まず初めにやることは、基本の英語くらい覚えていくこと。
あまりにお互い理解できないと、あからさまに嫌な顔をされるでしょう。
無料のホームステイで日本の高校生を受け入れたアメリカ人が、食事中、日本人がまるでしゃべらないので心から疲れた、日本人の私にその家に来て食事を一緒にしてくれないか、と。
断りましたが。

まぁ、こんな聾唖者みたいな二週間にどう耐えられるか、自分がどのくらい精神的に強いか弱いかを見直せるかも。

jin********さん

2018/8/1318:41:25

ホームステイできたとしても、自分を見直す
きっかけになんかならないでしょう。

何か問題があるとすれば、あなた自身に問題があります。
外的要因で変化するものではありません。

pwd********さん

2018/8/1312:06:26

海外から日本にくる高校生の受け入れやリエゾンをしています。欧米から日本にくる連中は、日本に興味があるというより、生活がひどくて日本にホームスティすればなにか性格が変わるのでは?という親の期待できた子が多いですが、一年いても性格は変わりません。

高校生でもそうですから、23歳なら完全にお客様。自分を見つめなおすなんてムリ。