ここから本文です

ブラシレスモーターのラジコンが走行中カクカクいって動かなくなりました。バッテ...

sol********さん

2018/8/1217:52:38

ブラシレスモーターのラジコンが走行中カクカクいって動かなくなりました。バッテリーを充電してモーターをはずしてみましたが、症状は変わりません。モーターかスピードコントローラーの故障なのでしょうか?

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

graywolf8192さん

2018/8/1221:42:00

センサー付きモーターなら、モーター自身のセンサーかセンサーケーブルの不良かもしれない。

  • 質問者

    sol********さん

    2018/8/1307:16:59

    モーターはセンサーレスです。
    止まるまでは普通に走っていましたし、発熱もあまり熱くなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/8/1411:25:04

予備のブラシレスモーターにして、同様ならESC側の故障。問題なく動くならブラシレスモーターの故障。

付け替えるたびに接触が変化するようなことが在れば、制御系のケーブルの接触不良という可能性もある。