ここから本文です

昭和の名悪役俳優というと、あなたは誰を思い浮かべますか? 私は、今井健二さ...

reo********さん

2018/8/1219:26:02

昭和の名悪役俳優というと、あなたは誰を思い浮かべますか?

私は、今井健二さん、田口計さん、川合伸旺さん、八名信夫さん、黒部進さん、阿藤快さん、神田隆さん、浜田晃さん、菅貫太郎さん

、江幡高志さん、内田勝正さん、天津敏さん、藤岡重慶さんらを思い浮かべます。

補足ちなみに私の母は、昭和の名悪役俳優というと、岸田森さんと小池朝雄さんを思い浮かべるそうです。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/8/1220:25:29

東映ヤクザ映画の悪役のトップは何と言っても河津清三郎さん。次が安部徹さんに遠藤辰雄さん。出て来るだけで悪親分とわかる凄みがありました(^^)その河津さんが唯一、善玉の火消しの棟梁を演じたのが「日本俠客伝・血斗神田祭り」。名優はやはり悪でも善でも違和感はありません(^^)もう一人忘れてならないのは若山富三郎さん。極道シリーズで看板スターとして復活するまでは悪役一筋でした。この人の悪の魅力に勝てる俳優さんを私は知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2018/8/1400:18:44

山本昌平さん。
亀石征一郎さん。

xnb********さん

2018/8/1220:41:26

1万回斬られた男、福本清三さん(^ ^)

1万回斬られた男、福本清三さん(^ ^)