ここから本文です

今回の「この世界の片隅に」を 観て思ったのだが、 すずの幼馴染の水原哲は、 ...

kok********さん

2018/8/1222:26:00

今回の「この世界の片隅に」を
観て思ったのだが、

すずの幼馴染の水原哲は、
北條家への宿泊に際して、
白米や缶詰を持参していたのだが、

すずとの交戦を想定して
突撃一番も持参し

ていたのでござるか?

閲覧数:
499
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2018/8/1223:50:17

水原さんは、自分が出撃したら、死ぬかもしれないと思い、最後に好きだった、すずさんの顔を見たくて軍から配布された缶詰を手土産に、北条家を訪れたんだと思いますょ。
ただ、すずさんに会いたい思いで、すずさんに最後の挨拶に行ったと思いました。
死を覚悟の上で、勇気を出して、泊めてくれ、と頼んだんだと思います。
周作さんが、水原さんに嫉妬して、部屋から追い出し、納屋で寝るようになったんでしょ。
更に、おかしなことに、周作さんは、妬いてるのに、すずさんに納屋にいる水原さんと話しでもしてこい、と言われて、すずさんは水原さんの元に行くことになったから、すずさんは炬燵を持って水原さんのいる納屋に行くことになったんですよね。
水原さんは、最初から想定などしていなかったと、私は思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「この世界の片隅に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2018/8/1302:40:36

そんな事を考える暇があったら
三島由紀夫の金閣寺でも読め

湯呑に母乳を注ぐあの名シーンだ

shi********さん

2018/8/1222:35:08

軍隊から 配布され 持参していたと 思われ。
(´・ω・`)ゞ

lem********さん

2018/8/1222:35:04

死地におもむく前に惚れた女のところに向かうのに突撃一番は野暮ですよ。
できれば自分の子を産んでもらいたいとそのままするつもりだったと思われます