ここから本文です

夫はガンマGTPが 基準値を越えています。 それなのに毎日ビールを飲んでも大丈夫な...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1223:11:30

夫はガンマGTPが 基準値を越えています。 それなのに毎日ビールを飲んでも大丈夫なのですか?

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/8/1223:19:13

毎日飲んでも、ガンマが越えない人もいるけど。
すでに基準値を越えてる人が、酒飲んじゃダメです。

いくら質問主様が注意しても、絶対聞かないでしょうね。
あなたの夫は既にアルコール依存症です。

アルコール依存症者への対策は、引き続きネットで調べてください。
長い戦いの始まりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/8/1306:37:31

大丈夫ではありません。
健康のためにお酒を止めた方がいいでしょう。

毎日お酒を飲んでいるとのこと、
アルコール依存症になる可能性があります。
また、健康を害することにもなります。
今すぐ改めた方がいいでしょう。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒はお酒を飲まない休肝日を週に6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。
2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。

一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

週に一日の飲酒にしたほうがいいです。
週に一日にしたほうが適切でより確実です。
それが一番アルコール依存症にならない飲み方です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。
出来る限り週に1日にとどめましょう。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

ビールの適量は一日一缶。
適量を飲むのはとても大切な心得です。

アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。

また、毎日晩酌をしていると健康を害します。
肝臓を休めないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因になったりします☆

そのような意味でも、休肝日を適切に設けて、適量を飲むことが必要です。

必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒が好きなのは結構なことです。
お酒が楽しみならそれはそれでいいでしょう。
けれども、必ず休肝日を設けて、量を適量にしなければいけません☆

お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
大切なあなた様の旦那さんもその一人にならないようにしなければいけません。

大切なあなた様の旦那さんがアルコール依存症になりませんように。。。。
いつまでも健康で安全で楽しくお酒を飲めますように。。。。

必ず気を付けて下さい。

毎日飲むなんてとんでもないですよ。

必ず注意してあげてください。
また、注意してあげるのが本当の優しさです。

大切なあなた様と旦那さんが幸せに暮らせますように。。がんばってください☆

don********さん

2018/8/1223:22:14

好きで飲んでるんだから、注意だけしとけばいいんじゃない?
病気になるよ、早死にするよ、って。
子供じゃないんだから、体に悪いことは分かってる筈だけど、
死ぬ思いをしないと分からない人は沢山います。
好きなほど食べて死ぬのも一つの価値観、人生観ですよ。
バカは死んでも治らない、ものよ。

sac********さん

2018/8/1223:20:40

旦那も数年前から基準値の何倍もありますが、飲んでます
めっちゃ元気ですよ。
医者にはすぐにでもやめないとヤバイと言われてますが…

何を行っても聞かないです。