ここから本文です

仮面ライダークウガに登場したグロンギは200体以上いると設定があります。テレビ本...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1223:20:25

仮面ライダークウガに登場したグロンギは200体以上いると設定があります。テレビ本編鳥や哺乳類がモチーフのグロンギが登場しましたが、既存の生物がモチーフのグロンギ以外にも恐竜のグロンギも存在していたと思い

ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/8/1312:38:47

「仮面ライダーOOO」のオーメダルは、800年以上前に錬金術師達が人工生命を作る為、地球に生息する動物のパワーを凝縮して作った、とされますが「恐竜」は絶滅しており、更に初めて発掘されたのは1677年で、概念が生まれたのはもっと最近で1824年だそうです。
つまりオーメダルが作られた時代に「恐竜」は絶滅し、更に概念も無かった、となります。

ではグロンギですが、彼らがどんな方法で他の生物の能力を身に付けたのかは、劇中では一切描写はありません。
更にその種類は犀や豹といったインドからアフリカにかけて生息する動物や、ピラニアにバッファローのアメリカ大陸産、果ては未登場乍ら「倒された」とされる中にはカンガルー=オーストラリア大陸産の動物迄います。
もし自ら選択できるのであれば、より強力な能力を有するモチーフを選ぶでしょうが、ネズミやらウサギ、ミジンコ迄いる始末。
また、バッタとネズミ、ミジンコは複数体確認されており、バッタなんかは等身大にすれば凄まじい能力ですが、どれも比較的弱い生物。
ガチャ的に選べない、偶発的で、強力な動物=ライオンやサメはレアなのかもしれませんが、それも全て説明なし。
そんな中で、どこまで「クウガ」をリアルに考えるか、というところでしょうが、恐竜はどうみても「ふさわしくない」と思えてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる