ここから本文です

ニンテンドースイッチの修理について質問がいくつかあります。 左ジョイコンの反...

sho********さん

2018/8/1223:43:26

ニンテンドースイッチの修理について質問がいくつかあります。
左ジョイコンの反応が悪くなり、修理に出そうと思っているのですが、Q.配送する際の送料は凡そいくらぐらいになるでしょうか。Q.

配送する箱はニンテンドースイッチの箱(元々スイッチが入っていた公式の箱)単体でもいいんでしょうか、その上にダンボールで二重に梱包した方がいいですか?
Q.左ジョイコン以外の右ジョイコンや本体も梱包しないといけませんか?
Q.コンビニのローソンで配送しようと思っているのですがコンビニでの配送の仕方がよく分からないので教えて欲しいです。
まだ中学生で分からないことだらけなので文章も稚拙で誤字もあり読みにくいかも知れませんが、皆様の知恵をお貸し頂けると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/8/1413:59:21

左ジョイコンだけが悪いのだと思いますが、公式の箱(化粧箱)に入れて、更にプチプチで梱包するか、箱に入れて送って下さい。全部入れるのかは質問者様の自由です。全部入れると重さの観点から、送料は高くなります。運送業(郵便局、ヤマト、佐川等)に行くと化粧箱の上に梱包する箱も売っていますし、送料も教えてくれます。化粧箱は傷まない様にした方がいいです。質問者様が何時、購入したのか分かりませんが、化粧箱が、購入した証明になります。化粧箱に購入した店舗、店員名、購入日の記し(サインやスタンプ)があると尚お良いです(保証期間内か保証期間外か)。後は、レシートです。化粧箱とレシートの2つが揃っている事が大変重要です。レシートがなければ、何か購入の証になるもの(購入証明書等)。レシートはなければしょうがないです。全部入れて、全部壊れていないか(不具合いがないか)、調べて欲しいと云えば調べてくれて、故障していた場合、全部修理してくれます(その分費用はかかります)。そこは質問者様の自由です。左ジョイコンだけ送る場合ですが、化粧箱に入れて送付して下さい。化粧箱が保証期間以内かそうでないのかの目安になります。保証期間以内の場合、無料で修理して貰うには、化粧箱とレシート(領収書、購入証明書)の2つが必要。
ローソンで配送する場合、ローソンの店員に尋ねて下さい。送料も教えてくれますし、料金を支払えば、配送してくれます。
インターネットで送料を調べる事も出来るのですが、自分のサイズや重さ、サービスの勘定間違いもあるので、実際に運送業の店舗を尋ねて、送料を聞いて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/14 15:45:01

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる