ここから本文です

手元にNo.12345とナンバリングされた書類があり、ストックされた膨大な書類の中か...

pc_********さん

2018/8/1301:00:49

手元にNo.12345とナンバリングされた書類があり、ストックされた膨大な書類の中から、同じNo.12345の別の書類を人の手で探すのではなく、一瞬で見つけることが出来るアプリか何かはないでしょうか?

そんなのがあれば苦労しない…とかの回答はお控えください。
調べてみてるのですが、検索キーワードが適切でなく、なかなか思ってるような内容の結果に辿り着けません。。

補足説明が不足していたのですが、書類はプリントアウトした紙物です。
デジタルだといいのですが…。一瞬じゃなくても、そんな物はないでしょうか?
無い無いって探していって見落としかもって、また初めから探してでは非効率で(T_T)。紙の書類のストックの保管スペースも場所を取っています。何かいい方法ご伝授ください!

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/8/1319:06:34

>一瞬で見つけることが出来るアプリか何かはないでしょうか?

MySQL

  • 質問者

    pc_********さん

    2018/8/1322:00:12

    回答ありがとうございますm(__)m
    データではなく紙なんです。私の頭では見つける手間を減らす何か…しか思いつかないでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prw********さん

2018/8/1511:33:15

>同じNo.12345の別の書類

書類が20000~十万ほどあるのなら、超整理法などを試してみるのはどうでしょうか


「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書) | 野口 悠紀雄 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%B6%85%E3%80%8D%E6%95%B4%E7%90...

***

あるいは、山根式という方法論もあります

TOP of 山根式袋ファイルシステム
http://yamane.idea4u.net/

スーパー書斎の仕事術 (アスペクトブックス) | 山根 一眞 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%9B...