ここから本文です

強い睡眠薬が効かないのに弱い睡眠薬が効くことってありますか? 早朝覚醒で今...

ris********さん

2018/8/1306:57:08

強い睡眠薬が効かないのに弱い睡眠薬が効くことってありますか?

早朝覚醒で今ロヒプノールを飲んでいますが効きません
主治医は複数の睡眠薬を出すことを嫌うので薬を変えるしかありません

薬は合う合わないがあると聞きますがロヒプノールより弱い薬を飲んで効くということはあるのでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmw********さん

2018/8/1313:00:56

早朝覚醒の場合、強い弱いよりも、長く効くタイプか短く眠りに入る時だけ効くかなどのタイプの違いによる使い分けになると思います。早朝覚醒せず、しかも朝に持ち越さない丁度いいお薬が見つかるといいですね。主治医の先生とよくご相談ください。ご参考になれば幸いですが・・・。

質問した人からのコメント

2018/8/13 20:27:23

回答ありがとうございます
参考になりました、また、主治医に相談してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtp********さん

2018/8/1316:49:36

睡眠薬だけで中途覚醒が改善しないのであれば向精神薬を足せばいいと思います。
私はロヒプノールとヒルナミンを飲んでいます。ヒルナミンは5ミリからあるのでちょうどいい時間寝られるように少しずつ量を増やしていけます。

yuu********さん

2018/8/1314:05:59

ロヒプノールは、即効性ありの中期型です。
寝つきに問題がない早朝覚醒なら、別の長期型に変えるのはアリだと思います。
寝つきだけなら、短期型と組み合わせる方法もあります。
…と言いながら、寝つきが悪すぎて、短期型は効く前に抜けてしまうので、ロヒプノールやベンザリンのお世話になっている私もいますが…。
ちなみに補助としてコントミン(副作用で眠くなるメジャートランキライザー)が出ています。

the********さん

2018/8/1312:49:32

無いし、離脱症状が出る。

oma********さん

2018/8/1310:38:26

no_********さん

2018/8/1308:35:59

我々専門家の間では逆の逆と言われています。
そういう場合もあります。参考になれば幸いで