ここから本文です

香港は入国審査のスタンプは、押されないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1309:57:14

香港は入国審査のスタンプは、押されないのでしょうか?

閲覧数:
229
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahn********さん

編集あり2018/8/1310:40:06

今はこのような紙をもらいます。スタンプでありません。
http://hongkongshenzhen.seesaa.net/article/hongkongstamp.html?amp=1

今はこのような紙をもらいます。スタンプでありません。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 13:45:08

みなさまご回答ありがとうございます。
いま香港に来ていて、パスポートにスタンプがないことに気が付き、不法入国の疑いが掛からないか不安になりました。

最初に写真付きご回答頂きましたので、ベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2018/8/1312:38:31

以前は押してたんですけどね。押さなくなって、そろそろ10年になるでしょうか・・・?

shi********さん

2018/8/1312:21:02

最近はIC埋込型の旅券が増えてきた事もあって、入出国印の押印は廃止されている国が多くなってきましたね。 特に自動入出国審査となっているところでは、我が国を含めて廃止となっているようです。(日本の場合は、管理事務所に頼めば押印はして貰えます)

pin********さん

2018/8/1311:56:09

1月に行きました
スタンプは無です

代わりにレシートをくれます
無くしたら大変と思ったのですが、香港入管のHPも見たら無くしても普通は問題ないとかいてあります。
普通はって少し逃げが入った表現でした
気になる人は市内の入管事務所に行くと無料で再発行してくれます

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/8/1311:10:49

香港・マカオはほぼ同時期にスタンプを廃止しました。
現在では他の方の写真の通りレシートを渡されます。

なお、マカオに至っては入国カード自体が廃止されています。

hon********さん

2018/8/1310:56:37

4月に香港へ行ったのですが、顔認証で入国、出国となりました。
(出国の時に、私の前2人の女性が連続でひっかり、友人の方へ行きましたが。判定がシビアみたいです)

先の方が回答しているとおり、紙1枚貰いました。