ここから本文です

イタリアで、オートマレンタカーは借りれないの?

meg********さん

2018/8/1310:53:35

イタリアで、オートマレンタカーは借りれないの?

閲覧数:
16
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2018/8/1313:00:32

借りられます。
当方、数年前に日本から予約して行きましたが、ニッサンのオートマ車が用意されていました。
…事前に、メーカーやオートマ車を指定したわけでもないのに…です。
ただ、リアギアの入れ方が分からなくてアセった…
使用説明書は、英語とイタリア語でした。

イタリアではオートマ車がない、とか、オートマ車に乗るのはハンディキャップのある人だけ、とかいうのは、すでに「20世紀の伝説」です。
あのFIATにさえも、オートマ車がありますもん。

予約の時に、auto automatica を指定しておけばいいのです。
HertzとかAVISとかEuropcarとかの大手を選べばいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/8/13 13:03:43

あるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/8/1311:18:52

ミッション車でも直ぐに慣れると思います。

それより右側通行の方が気を付けてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/8/1311:13:17

借りる事ができますが、価格が大幅に高いので価格順で検索すると下の方に並んでしまいます。
エコカーや小型サイズではオートマの設定が無いレンタカー会社や営業所がありますので事前の予約が確実です。

一例です。

https://www.rentalcars.com/SearchResults.do?enabler=&country=%E3%82...

iev********さん

2018/8/1311:00:38

イタリアで借りたことがありますが、AT車もありました。
借りるときにAT車を選べば大丈夫です。

もしサイトなどからの予約よりは、借りる予定のお店へ直接電話をして確認されるのが良いと思います。