ここから本文です

テニスでの質問です。高一です。最近フォアのグリップを高い打点のボールにより良...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1310:59:38

テニスでの質問です。高一です。最近フォアのグリップを高い打点のボールにより良く対応するためにセミウエスタンからウエスタンに変えたのですが、ネットミスが多く目立ちます。素早く厚いグリップに慣れる方法とか

ってありますかね???

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2018/8/1311:21:13

繰り返し「握り替え」をやるしかないでしょう。
練習はコート上だけではありません。部屋の中でもできます。早く無意識にできるようになるには、いろんなところでやりましょう。

最初は、余裕のある時だけウェスタンで打つこと。
要するに、ボールを待つ時間がある時のみ。

もっとも、全てのボールをウェスタンで打つこともないでしょうから、特別ウェスタンにこだわることもないでしょうが。


グリップを厚くして打球がネットするのは、打点が適正位置より後ろ(手前)であることが原因。
打点の違いを把握し、練習で数多くボールを打つしかありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1311:24:19

    丁寧なご回答ありがとうございます。少しでも早く無意識にウェスタンで対応できるよう練習以外でも意識していけるように頑張ります。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる