ここから本文です

雇われの美容師が独立するのは平均何年後ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1311:34:19

雇われの美容師が独立するのは平均何年後ですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/8/1319:47:24

個人差のあることですから分かりませんが、
10年の修業で30歳で独立する目標を持たなければ、
気力体力とも一番充実していて売り上げも多いであろう時期を逃します。

開店当初であれば、絶対的に頼れるのは己の技術と体力でしょう。

自分を極限まで酷使出来るのは30代です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1319:55:49

    言われてみれば美容師で4050って色んな意味でセンス感性も鈍るだろうし下り坂ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 19:56:51

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/8/1312:49:03

美容技術、接客技術などの
研鑽や資金調達、経営内容の
明確なビジョンなどを考え、
自信をもって出店できるには
15年以上は掛かると思います。
最近アップやメークもできないような
技術幅の狭い美容師が増えていますが、
オールマイティーな技術を身に付けるには
それなりの努力と時間が必要になりますね。