ここから本文です

養護教諭を目指しているのですが、大阪の大学で養護教諭になるための大学はどこが...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1312:23:23

養護教諭を目指しているのですが、大阪の大学で養護教諭になるための大学はどこがありますか?1番おすすめの所を教えてください。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/8/1313:21:09

養護教諭って保健室の先生のことですよね?
たまに、養護学校の先生と間違える人がいるけど・・・

で、免許が取れる大学の一覧はここになります。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287086.ht...

1番のおすすめは大阪教育大学。
と言うか、ここ以外はダメですね、レベルが低すぎたり、看護系だったりするから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1315:57:09

    回答ありがとうございます、
    はい、保健室の先生の事です。
    大阪大学医学部保健学科はだめですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

編集あり2018/8/1313:18:02

大阪に限定するなら、大阪教育大学教育学部か大阪大学医学部保健学科のどちらかですかね。