ここから本文です

顔の赤み(酒さ?)の症状を抑えるにはどうしたらいいですか?

hin********さん

2018/8/1313:11:16

顔の赤み(酒さ?)の症状を抑えるにはどうしたらいいですか?

ケアの仕方がわかりません。

赤みは学生の頃から酷かったのですが
ファンデやコンシーラーなどで
うまく隠せないので悩んでます。

頬が特に赤いので酔っ払いみたいで
本当に嫌なのですが原因も知りたいです。

閲覧数:
369,488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/8/1313:16:51

ファンデや下地などで
隠すよりしっかりとケアした方がいいですよ。

肌の赤みや赤ら顔、酒さを
ケアしたいのであれば
白漢しろ彩が有名ですね。
だいぶ赤みがひいていきます。

お肌に赤みが伴っている状態は
弱い炎症反応が慢性的に起こります。
その状態が長く続くと色素沈着を起こす可能性があります。

また、しみやしわなど
皮膚の老化にもつながりやすくなってしまうので
普段から注意が必要です。

質問した人からのコメント

2018/8/13 13:18:53

シミやしわになるのは怖いので早くケアしようと思います。
詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/8/1313:13:31

生活環境の変化に伴うこれらが原因です。

・心理的疲労
・睡眠不足
・栄養の偏り
・暴飲暴食
・生理・妊娠
・更年期障害
・ストレス
・皮膚の乾燥


肌の赤みを抑えるのであれば
しろ彩をおすすめしますね。
かなり症状がおさえられますよ。