ここから本文です

モンスターハンターワールドクリア後装備に迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1317:13:53

モンスターハンターワールドクリア後装備に迷っています。

とりあえずエンプレスアクス・冥灯を作りました。どんなスキルをつけたらいいか全くわかりません…オススメの装備を教えてください!出来れば攻撃体力ともにバランス取れた装備だと嬉しいです。

また攻撃珠や超会心珠などどうやったら作れるのですか?錬金に無くてどうやったらいいかわかりません(´・_・`)

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cab********さん

2018/8/1405:49:50

スラッシュアックスを使用されたことがないのなら、先ずは生存系のスキルを重視した方がいいです。
慣れないうちは固定砲台化してしまい、被弾がかさむと思います。

スラッシュアックスに必要なスキルは、回飛距離に耳栓1、集中です。
剣モードの機動力がない分を回避距離でカバーし、ゼロ距離が咆哮でキャンセルされないために耳栓1が必要かと。
集中がつくと、剣撃で属性ゲージが溜まりやすくなります。

あとは会心率を高めるのが火力盛りになります。
弱特は定点攻撃に相性がよく、スタミナ消費がないので渾身も相性がいいです。

攻撃珠や超心珠は龍脈の錬金術で入手可能ですが、錬金はランダムなので運次第です。
裏技のようなものもありますが…
調査クエストでは、攻撃珠はかなりレアですが、超心珠は比較的入手しやすいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/8/1317:33:28

スラアク装備はわからないのでごめんなさい、攻略サイトでも見てもらえば参考になるかと。

装飾品は歴戦のモンスターを狩って報酬で手に入れる、不要な装飾品と龍脈石と調査ポイントを消費しマカ錬金ガチャで手に入れる…のどちらかです、運頼みですけどね。
マカ錬金ガチャの未来予知ってのもあるけど楽しみが減るし、作業感半端ないし、そんなのやる時間あるなら狩りいけよって感じなのでオススメは出来ないかな。