ここから本文です

ハウルの動く城について少し疑問があります。 まず荒れ地の魔女が城へ行き、そこ...

hut********さん

2018/8/1320:01:53

ハウルの動く城について少し疑問があります。
まず荒れ地の魔女が城へ行き、そこで椅子に座っていると何かのスイッチが入れられ電子レンジみたいな光景になり、椅子の回りでヒトガタが手を繋いで

グルグル回るシーン
あのヒトガタはなんですか?サリマンと関係があるのでしょうか?
サリマンはハウルとの戦闘?の時に同じような星の精霊に似た魔法を使っていましたが、
もしあの荒れ地の魔女に使用された魔法?がサリマンの行ったモノだとしたら、サリマンはあのヒトガタに何か拘りでもあるんでしょうか?

それと、あのハウルの城のドアーのシステムはどうなっているんですか?行き先が決められたどこでもドアみたいな?

補足あの電子レンジみたいな奴によって荒れ地の魔女に何が起きたんですか?

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/8/1320:31:32

人形は、星の子です。ハウルの少年時代にたくさん星が降っていましたよね?その星の子は地上に降りるとすぐに死んでしまいます。少し話が変わりますが、星の子にハウルは自分の心臓を与えるという契約をして、カルシファーが誕生しました。星の子は、いわゆるカルシファーになる前の状態ですね。悪魔の一種です。サリマンは星のこと契約しているんだと思います。星の子の自殺言動を聞かせ、相手の魔術を取るというものです。荒地の魔女は、それによって魔術を失いました。もちろん、若く見せる魔法もないのであんなおばあちゃんになりました。サリマンは戦争を手伝わないと言ったハウルの魔術をうばおうと、同じようにしましたが、ハウルはギリギリのところで逃げ出したんです。

ドアは、サリマンから逃げるため黒いところは洗浄、緑は荒れ地、その他2つの色はそれぞれの町につながっています。まあ、簡単に言えばどこでもドアです。

もしかしたら間違ってるところがあるかもしれません!ですがこういった状線は検索するとたくさん解説が出てきますので、ハウルの動く城と検索してみてください。とても深い意味がありますよ。

  • 質問者

    hut********さん

    2018/8/1323:23:50

    なるほど!
    自殺言動を聞かせ、魔力を奪うですか...
    魔力にもそうですが精神的に来そうですね...エグい

    じゃああの電子レンジみたいなのはその魔法を発動させる道具?みたいな感じですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

坂根利彦さん

2018/8/1320:04:37

魔女がサリマン?
ヒトガタは使い魔ではないかと