ここから本文です

初めまして…

アバター

ID非公開さん

2018/8/1320:35:09

初めまして…

副業でメールレディを最近始めました。
月6万ぐらい稼いでるてして…
1年間で12×6=72万だと確定申告必要ですよね?

20万以上稼ぐと必要とネットで見ました。

確定申告に通帳は必要ですよね?

経費を引いたとしても年間60万ぐらい?。。。税務署の調査とか入るものなんでしょうか?

大体税金はどのくらい取られますか?
本業は、手取り14万ぐらい額面で17ぐらいです笑

メールレディさんって確定申告とか微々たる額でもしてるんですかね?
色々質問すいません(T ^ T)

閲覧数:
599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/8/1711:09:24

>1年間で12×6=72万だと確定申告必要ですよね?

はい、その通りです。


>20万以上稼ぐと必要とネットで見ました。

それは、年末調整を完了したサラリーマン(ウーマン)だけです。


>確定申告に通帳は必要ですよね?

要りません。


>経費を引いたとしても年間60万ぐらい?。。。税務署の調査とか入るものなんでしょうか?

その額なら5年分溜まってから調査されるかもしれませんね。300万円分の申告漏れとして。


>大体税金はどのくらい取られますか?

給与所得との合計額で所得税率は決まりますが、ご質問の数字なら5%ですから3万円程度ですね。きっちり確定申告すれば。

申告漏れだと罰金のような追徴加算税や利息のような延滞税を加算されますし、延滞期間が長いと利率があがりますから本税よりもこの金額の方が多くなったりしますね。申告しなければ。


>メールレディさんって確定申告とか微々たる額でもしてるんですかね?

脱税額が少ないとメディアは取り上げないですから一般人は分からないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/19 16:57:48

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d89********さん

2018/8/1716:39:54

実際に確定申告をしたブログ・税務調査を受けたブログを見つけて直接聞いてみるのはいかがでしょう。

こちらは参考になりませんかね。
http://seikatublog.com/?p=1300
https://forum.sohovillage.com/2002/03/1016253589/
http://ameblo.jp/ma-4330/
案外こういうところにヒントが隠されているかもしれませんよ。
そのブログ主に直接聞いてみるという方法もあると思います。
特に最初にご紹介したサイトは、家賃の70%も経費として認めてもらえた話や、領収書がない支出も経費として落とせた体験談が書かれており勉強になりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる