ここから本文です

彼氏が軽で高速を走る時すぐに100km/sぐらいのスピードを出すのですごく怖いです。...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1320:51:44

彼氏が軽で高速を走る時すぐに100km/sぐらいのスピードを出すのですごく怖いです。

もっとゆっくり走ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

補足彼氏の軽はそんなにすごいのですか?
たしかに時々車の前の蓋を開けて安全点検?みたいなことをよくやっています。

音もすごいうるさいので普通の軽とは違ってレースの車みたいな感じかもしれません、、

閲覧数:
1,799
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2018/8/1923:25:46

確かに時速360000キロは早すぎるな。
行先が月なら2時間少々で往復できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2018/8/1900:39:43

100km/hなら普通では...200km/hならちょっと速いですねぇ。

swp********さん

2018/8/1517:53:28

走る場所違っていると思います

enj********さん

2018/8/1514:34:18

速度表示の間違いは置いといて
高速道路で100キロ前後で走るのは普通ですし
全体の流れが100キロ近くの時
80キロで走るのは追突される危険が有りますよ。

音がうるさいのは軽の場合、仕方が無いですが
マフラーなどノーマルなら普通に会話は出来る筈です。

あと、最近の軽四の最高速度は140キロぐらい出ますので
100キロの巡航でもエンジンへの負担はそれ程心配ないです。

一般道で100キロで走るのなら問題ですが
高速だと100~110前後で走った方が
追突される危険も少ないし、前の車に追い付くことも無い速度だと思いますよ。

tos********さん

2018/8/1511:45:05

秒速100kmってすごい軽自動車だね。
時速にすると、360,000km/h
ロケットで秒速7.9km
とまあ、突っ込みはこの辺でやめておきます。

高速道路の法定速度は100km/hですから
彼氏がそれほどスピードを出しているわけでは
ありません。
どうしても、力の無い系のため、100km/hの
速度ではエンジンがうなりうるさく感じますが
設計自体は余裕で走れるようになっています。

cra********さん、軽自動車の高速道路の
法定速度は、2000年に改訂されて、普通自動車と
同じ100km/hになっていますよ。

for********さん

2018/8/1510:45:05

地表面あたりで速度が11.2 km/sを超えると地球の重力を振り切り宇宙に飛び立てます。