ここから本文です

四ヶ月になる子犬のことなのですが、同じ症状、同じ体験のある方のお話を聞きたい...

aik********さん

2018/8/1323:59:58

四ヶ月になる子犬のことなのですが、同じ症状、同じ体験のある方のお話を聞きたいです。
一週間前にペットショップでラブラドールレトリーバーのメスをお家に迎えました。
二階のワクチンは接種してるとのことなので、

フィラリアの予防薬をもらい、健康診断などを受けました。それで昨日の夜フィラリアの薬をあげたところ、今日になって朝、夕方に排便をして中から白い糸状のゴムのやうなものが出てきて、心配になりネットで調べたところ、回虫というものだと思い、すぐさま動物病院に診察にいきました。案の定、回虫がお腹の中にいると先生に診断され、お薬でドロンタールプラス錠というお薬を出していただき、お家に帰るとすぐにワンちゃんにあげました。一二時間すると緑色のベンをしました。こんなことは初めてなのですごく心配です。そしてまた30分後に同じ緑色のベンをしました。
ベンの中には酒粕のような白色の粒状のものがたくさん入っていました。これは一体なんなのかと思いすごく不安です。
僕の暮す県では夜中病院がやっておらず、無知な自分じゃどうする事もできないでいます。あと今はお盆休み中なのでお昼の診察もやってません。
この症状が一刻も争う事態なら違う県までわんちゃんを連れて診察に行こうとも思います。
僕もすごくテンパっていて、日本語おかしいところもたくさんあると思うのですいません。皆さんのお力をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/8/1413:15:52

ワンちゃんの具合いかがでしょうか?
フィラリア薬はフィラリア単一の錠剤タイプでしょうか?
便が緑は…あまり良くないですが、形はどうでしょうか?
下痢だと早急に病院へ行った方が良いでしょう。
形があり、今日の便の色が元に戻っているなら病院が開くまでは大丈夫かも知れません。
白いものは虫が排出されたのだと思います。
フィラリアがジャーキーのような複合タイプの物だと回虫などにも効くので薬が強すぎたのでは?
休診でも留守録にメッセージをいれておくと折り返してくれる病院もありますが、かかっている病院以外にお盆や土日祝日も診察している病院を探しておくと良いですよ。
後、クレジットカードをお持ちなら「アニクリ24」がオススメです。
定額制と登録無料の従量制のどちらかで24時間365日獣医師に電話相談出来ます。

質問した人からのコメント

2018/8/15 10:36:27

次の日普通の糞に戻りました。
一応休み明けすぐに病院の方に診察にいきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる