ここから本文です

朝加真由美がウルトラマンタロウを途中で降板したのは何故ですか? 余りにもア...

chi********さん

2018/8/1402:17:01

朝加真由美がウルトラマンタロウを途中で降板したのは何故ですか?

余りにもアホらしい設定に呆れたからですか?

ファミ劇でウルトラマンタロウやってたんで見たんだが、朝加真由美が出てたなんて知らんかった。

閲覧数:
406
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2018/8/1406:11:46

朝香さんが当時所属していた事務所の意向だった模様。インタビューの中でご本人は「事務所の契約で13本出させていただいた」と語っています。番組開始時点で1クールの契約だったのでしょうが、所属事務所が更新を拒んだのか、円谷側があえて更新しなかったのかなどの詳しい経緯は不明。代役の小野恵子さん登場まで3本分のブランクがあることから見ると、円谷的には継続出演してもらうつもりだったんでしょうけどね。

当時デビュー作で何も分からなかったという朝香さんにとって、確かに厳しい現場だったようですが、特にご本人の意向で降板したということはないようです。そんなこと言いだせるほどの大型新人でもなかったようですし。なお、実際の出演は第16話までで15本だったようですから、2本分は契約上ゲスト扱いだったのかもですね。

質問した人からのコメント

2018/8/14 08:49:32

なるほど!!!
さすがカテマスさんですね
勉強になりました
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる