ここから本文です

遺伝子組み換えについて学び始めた者です

アバター

ID非公開さん

2018/8/1410:23:43

遺伝子組み換えについて学び始めた者です

今現在、プラスミドを用いて遺伝子組み換えを行ったあと、内部に残るプラスミドを除去する方法を探しています
いろいろ調べてみたのですがプラスミドの単離は見つかるのですが除去が見つからなくて困っております
(単離では細胞自体を破壊してしまうため)
どなた様かご存じの方ご教授ください

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2018/8/1411:30:13

先の回答者の方が述べられているようにプラスミドにも色々あり、それぞれ対応が違います。どの方法が最適か plasmid curing をキーワードに調べてみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1414:14:07

    プラスミドは温度感受性プラスミドを使用することを想定しています
    よろしくお願いいたします

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 11:33:25

親身になって回答していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2018/8/1411:02:08

「内部に残る」とは?
プラスミドと言ってもいろいろあるが?