ここから本文です

子どもが喜びそうな

アバター

ID非公開さん

2018/8/1410:44:20

子どもが喜びそうな

ネギの食べさせ方は
どんな調理が
ありますか?

閲覧数:
226
回答数:
19
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/8/1410:45:44

バーベQして、炭火焼き
子供の前で旨そうに食べる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1410:47:02

    いいですねぇ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/18 20:24:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2018/8/1620:12:19

エビチリや麻婆豆腐に長ネギ使います。

自宅で焼き鳥のねぎまを焼きます→子どもに作る工程から見せると興味を持ち、食べることがあります。

長ネギは辛いですが、万能ネギは辛くないので彩りも綺麗でお値段も手頃なので、うちは万能ネギをよく使います。

生食はハードルが高いので、チャーハンや餃子に刻んで入れます。慣れてきたらお味噌汁の仕上げに刻みネギを少し乗せるとか、野菜炒めの仕上げに彩りとしてパラパラします。

例え食べなくても、食卓に並べ続けると何年か後には食べてくれるかもしれないので、「喜ばないからやーめた」とならないようにして、食べる機会を持つようにしましょうって栄養士さんに教えてもらいました。

mk7********さん

2018/8/1616:44:30

ネギチャーシュー‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

har********さん

2018/8/1614:28:32

子供はあの食感と味が嫌なのが多いので、すごく煮込んだりして、煮込み系の料理に入れて見てください!煮込むことにより、あじのうすれ、食感をほぼなくすことができます!子供は脳が野菜を嫌いにさせて、危険なものを食べさせないようにしています。大人になればたべられるので、暖かく見守ってあげてください。

soo********さん

2018/8/1608:27:17

ちじみかな?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1608:18:11

子供の頃初めてネギを取り合ったのがスキヤキでした。
肉よりもネギの取り合い笑
甘いわりしたと肉の旨味が染み込んだネギ。美味です。