ここから本文です

自作エフェクターのジャックポットについて質問です。

kur********さん

2018/8/1414:05:23

自作エフェクターのジャックポットについて質問です。

設計図ではモノラルのジャックポットのところを、間違えてステレオで買ってきてしまいました。

ステレオをモノラルのポットとして使うにはどうすればいいでしょうか。

ジャックポット,モノラル,ステレオ,自作エフェクター,設計図

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/8/1414:25:03

モノラルは TS、ステレオは TRS です。
下記URL画像を見ながら、TS 部のみを使用して接続すればモノラルになります。


下記URLを見れば分かるかと思います。
https://media.digikey.com/pdf/Catalog%20Drawings/Connectors/Isol%20...

質問した人からのコメント

2018/8/14 14:36:07

お二人共素早い回答ありがとうございます!
作業途中でしたので非常に助かりました。
URLを貼っていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます。
ringに配線しなければモノラルになるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ivo********さん

2018/8/1414:15:01

ステレオプラグのリングに当たる部分の端子に結線するものを、スリーブの端子に結線するだけです
もし「リング」「スリーブ」が何か知らなければ、「TRS」で検索して調べてください