ここから本文です

28歳の拗らせ女です。 自分の気持ちが分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1414:43:30

28歳の拗らせ女です。
自分の気持ちが分かりません。

この歳で恥ずかしいのですが、今までまともに恋愛をしてきたことがなく、唯一恋だと思っていたものも高校の時のクラスの人気者をこっそり見ていただけというもので、今思えばあれが恋だったのかも怪しい…それ以来、恋らしい恋をしていません。

そんな彼氏いない歴=年齢だった私にも、3か月前初めて彼氏ができました。
正直好きという感情はやっぱり分からなくて、最初はちょっと苦手かもしれないと思った男性だったのですが、押しに負けて付き合うことになりました。

今はすごく良い人だな、と思います。そして大事にされてるな、愛されてるなぁとも感じます。ただ、その人が恋愛的な意味で好きなのかと言われるとやっぱり分からないのです。

彼氏とデートも楽しいとは思うのですが、月に1回で充分だなと思います。
趣味や女友達と遊ぶことが好きなので、今も優先度で言えばそっちの方が優先したいなと思っています。(さすがに先約を断ったりはしませんが、、)

また、例えば友達に街コンや相席屋に誘われても、私は普通に行くと答えます。あわよくば今の人よりももっと良い人がいれば、という気持ちがもちろんあります。

趣味や女友達を優先することはもちろん、彼氏がいながら街コンなどの出会いの場に行くことはダメなことだと頭では分かっているものの、あんまり悪いと思っていない自分がいます。そう思うと、やっぱり私は彼氏のことを恋愛的な意味で好きなわけじゃないのかなとも思ったり…

文章めちゃくちゃ、だらだらと書き殴ってすみません。
恋愛的な意味で人を好きだと思うって、どういう感情なんでしょうか…
拗らせすぎて本当に分かりません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2018/8/1415:35:57

元こじらせ女的には、恋愛的な意味など、わかる必要はありません。

ただ、彼と出かけて楽しかったか、また次も行きたいか。それだけです。もう答えは出ていますよね。

だからといって、女友達や趣味をセーブしたり、合コンをやめる必要はない。悪いと思わないなら、悪くない。

月一回のデートでいいなら、それでいい。無理に増やすとつまんなくなります。

そうやってワガママを貫き通せるかどうかが交際が続くかどうか、です。

交際が続けば、好きってことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktf********さん

2018/8/1723:55:57

そう、あわよくば今の人よりももっと良い人がいれば・・、人間ってそんなもの。
しかし何でもそうだが、上を見てもキリがないし下を見てもキリがない!
時には自分の落ち着くとこを見つけるのも必要。

bla********さん

2018/8/1420:51:03

恋愛で人を好きになることは素晴らしいことだとは思いますがなかなか長く続かないと思います。

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。」
的な意味です。

やっぱり好きかどうかって一緒にいて居心地がよいとかそう言うほうが長続きするような気がします。

すごい好き同士で結婚しても離婚したり悲しい結末を迎えるケースをいやというほど見ているので。

まあ、いろいろ悩めばいいんじゃないですか。
青春です。

tao********さん

2018/8/1416:16:30

今は好きが分からなくても、彼とこのまま関係を続けていくなかで、好きと気づく事もあるかも。そして、そうは思わず時が流れていく事もあるかも。彼と別れて、別の人と付き合った後で、やっぱ私には彼が良かったなって、後から好きと気づく事もあるかもしれない、愛情を注いでくれる良さそうな彼なので。。
だから、今の感情全てで動かず(失った後、後悔する可能性もあるから)今のその冷静な感情のまま、まだ3ヶ月なんだし、続けてみればいんじゃないかなって思う。
その中であなたが出会いを求める行為は悪いことでないと思う。出会いなんて求めてなくても、出会いの場じゃない、日々の生活の中で巡り会ってしまう事なんてある。出会ってしまうものは出会ってしまうんだし。その出会いの場で好きになった事は責められて、そうじゃないとこで好きになってしまったら、責められないなんておかしいし。
女性の好きという気持ちは その人に対する尊敬と、人は誰かのものじゃないから、これはあまり持っちゃいけない感情なのだけど、例えるならその人を自分の所有物にしたいっていう感情が近いものなのかも。
あとは、一緒にいたいとか…。そういう単純な気持ちが積み重なってたら、好きなんだなって思っていんじゃないかな。

taf********さん

2018/8/1415:49:51

正直28歳とかで恋愛したことないとかヤバめの話なのに、贅沢言える身分か?とか思うんですが、そんなこと言ってる時点でやっぱりヤバめやと思うんですわ。鏡みて検討したら良いかも!

tai********さん

2018/8/1415:11:00

結婚は好き嫌いではなく、一緒にいて安心できるか、癒されるかどうかです。
会うのは月1回でいいというのは疲れるのですか。
ストレスになるやらやめたほうが良いです。
しかし、居心地いいなら勿体ないです

失礼ですが28歳まで好きと言われたことがないなら、また言われる可能性は低いと思います。今を逃すと、どんどんおばさんになり、30歳を超えれば誰も相手にしなくなります

最終的に決めるのはアナタですが、60点でもいいじゃないですか。贅沢を言える年齢はアナタには残ってません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる